ライフスタイルファッションや住まいなど、ゴルファーのライフシーンを彩るさまざまなお役立ち情報や、話題の人のインタビューなど

「キレイめ」「カワイイめ」どっちもOK!

せっかくなら、可愛く“プロ撮”

基本の撮影法を踏まえたうえで、次に、女の子を可愛く撮影するテクニックを伝授!「可愛く撮ってくださ~い☆」という期待に100%で応えてあげたい! そんなあなたに、キレイめ、カワイイめ、自由自在に撮影できちゃう方法を伝授!!

④下目アングルで「キレイめ」に!

スラッとした美女を撮るときの方法を、内田さんに伺うと「オススメは下目からのアングルです。脚が長く見え、顔も小さく見せることができます」とのこと。ただしスカートの場合、極端な下目アングルは禁物!

⑤上目アングルで「カワイイめ」に!

「可愛く撮ってあげるには、逆に上目アングルがオススメ! 女性をベンチに座らせたり、自分が高い処から撮影するとよいです。ここでの注意点は、メリハリをつけること。必ずしも全身を入れる必要はありません。一番見せたい部分(顔)をクローズアップし、メリハリを効かせた構図を考えよう」。メリハリ、メリハリ…。

⑥フェイクを入れる!

「自然な笑顔を引き出すことも重要なポイント。そこで、フェイクのシャッターを切ると効果的です。『ハ~イ撮るよ~!』と合図を出し、数枚はダミー撮影。表情が緩んだ瞬間、本当のシャッターを切ると自然な笑顔をGETできますよ」。恋も写真も駆け引きが大事ってことか…。

⑦ティグラウンドで撮る!

「意外と皆さん気を使わないのが、背景。クラブハウスやカートを背景にパシャパシャ。せっかくのゴルフ場ですから“抜けのよい景色”を使いましょう。例えばティグラウンド上で、フェアウェイをバックに撮るとキレイな一枚になりますよ」とのこと。ただしスロープレーにならないよう撮りすぎ注意。

⑧“木”にも注意!

「背景となる“木”にも気を付けなければなりません。一本の木を画角に入れてしまうと、どうしても目がそちらに行ってしまい、被写体の邪魔となってしまうからです。林や森といった密集しているものを背景に選びましょう」とのこと。確かについやってしまう…気をつけよう“木”だけに。

  1. 1
    マネー
    2014/08/21

    トップアスリートたちのスイス移住が止まらない…

  2. 2
    ライフスタイル
    2014/11/13

    スマホで『おっ』と思わせる! “プロ撮”テク…

  3. 3
    IT
    2014/10/17

    ウエアラブルで乃木坂46がゴルフをはじめる

  4. 4
    ライフスタイル
    2014/05/28

    いまもっとも輝いている世代は『G.G. グラ…

  5. 5
    ライフスタイル
    2014/05/08

    【ライフスタイル】『ガレージハウス』で男のロ…