DRIVEゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介

キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜めか、それが問題だ!

インプレッサスポーツハイブリッド & BRZ

インプレッサスポーツハイブリッド VDA容量(L)344L
2,505,600円~(税込)

XVにしか設定のなかったハイブリッドがインプレッサスポーツにも設定された。アイサイトは対象物との速度差30km/h以内で衝突回避・被害軽減が可能なバージョン2。

全長・全幅・全高:4,420mm、1,755mm、1,490mm

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数3個

VWゴルフなどが属するCセグメントのハッ

VWゴルフなどが属するCセグメントのハッチバックでキャディバッグを真横に収められるクルマは珍しい。ハイブリッドかつ4WDという不利を乗り越え、これは偉い!

GDOバッグのコンパクトさを活かしてなん

GDOバッグのコンパクトさを活かしてなんとか3個を収められた。通常バッグだと1~2個か。開口部が狭く、フロアが少し高いが、そこまで要求するのは贅沢だろう。

BRZ
2,408,400円~(税込)

言わずとしれたスバルとトヨタのコラボレーションによって生まれたスポーツカー。妥協のない走りと実用性がうまくバランスされている。ただしアイサイト設定なし。

全長・全幅・全高:4,240mm、1,775mm、1,315mm

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数2個

いったんリアシートを前へ倒し、キャディバ

いったんリアシートを前へ倒し、キャディバッグを収めてから元に戻すことで、このように積載することができる。マツダ・ロードスターには決してできない芸当だ。

2個を積載する場合、リアシートを倒して積

2個を積載する場合、リアシートを倒して積載することに。2+2のよさは2人プラス荷物という使い方できること。2シーターは事実上1人プラス荷物であることが多い。


  1. 1
    DRIVE
    2015/09/24

    キャディバッグ4個積めるクルマ特集

  2. 2
    DRIVE
    2014/06/24

    トヨタ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  3. 3
    DRIVE
    2015/08/27

    マツダ車フルラインナップ~キャディバッグ、入…

  4. 4
    DRIVE
    2014/06/11

    日産自動車編~キャディバッグ、入るか入らない…

  5. 5
    DRIVE
    2014/05/27

    BMW、VW、ボルボ、他~キャディバッグ、入…

  6. 6
    DRIVE
    2015/10/15

    スバル車キャディバッグ検証 第12弾

  7. 7
    DRIVE
    2014/06/17

    ホンダ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  8. 8
    DRIVE
    2014/10/21

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  9. 9
    DRIVE
    2014/07/15

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  10. 10
    DRIVE
    2014/04/24

    メルセデス、ジャガー、他~キャディバッグ、入…