DRIVEゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介

キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜めか、それが問題だ!

WRX STI & WRX S4

WRX STI VDA容量(L)460L
3,790,800円~(税込)

ハイチューンの2リッター4気筒ターボは最高出力306ps、最大トルク43.0kgmというハイパワーを生みだす。変速機は6MTのみという硬派な仕様。アイサイト設定なし。

全長・全幅・全高:4,595mm、1,795mm、1,475mm

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数3個

1個を真横に楽々入れられる。スポーツカー

1個を真横に楽々入れられる。スポーツカー顔負けの動力性能を誇りながら4ドアで”使える”ラゲッジスペースも確保する実用性こそがWRX STIの存在意義といえる。

底に2個を真横に置き、その上に1個を斜め

底に2個を真横に置き、その上に1個を斜めに置くことでコンパクトなバッグに限るが3個を積載可能。 丁寧に左右をえぐってあるのがスバルのセダンの一番いいところ。

WRX S4 VDA容量(L)460L
3,348,000円~(税込)

2リッター4気筒ターボはSTI版よりわずかにチューンが低いが最高出力300ps、最大トルク40.8kgmと十分以上。STIと違ってアイサイト(バージョン3)が備わる。

全長・全幅・全高:4,595mm、1,795mm、1,475mm

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数3個

何度でも評価するが、このセグメントできち

何度でも評価するが、このセグメントできちんと左右がえぐられているためにキャディバッグを真横に収めることができるのは素晴らしいこと。実用4ドアセダンの鑑。

GDOバッグのようにコンパクトなバッグな

GDOバッグのようにコンパクトなバッグなら3個を並べて積載することもできるが、通常のバッグならまず2個置いて、その上にもう1個、という置き方になるだろう。

  1. 1
    DRIVE
    2015/09/24

    キャディバッグ4個積めるクルマ特集

  2. 2
    DRIVE
    2014/06/24

    トヨタ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  3. 3
    DRIVE
    2015/08/27

    マツダ車フルラインナップ~キャディバッグ、入…

  4. 4
    DRIVE
    2014/06/11

    日産自動車編~キャディバッグ、入るか入らない…

  5. 5
    DRIVE
    2014/05/27

    BMW、VW、ボルボ、他~キャディバッグ、入…

  6. 6
    DRIVE
    2015/10/15

    スバル車キャディバッグ検証 第12弾

  7. 7
    DRIVE
    2014/06/17

    ホンダ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  8. 8
    DRIVE
    2014/10/21

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  9. 9
    DRIVE
    2014/07/15

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  10. 10
    DRIVE
    2014/04/24

    メルセデス、ジャガー、他~キャディバッグ、入…