DRIVEゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介

キャディバッグ収納力を徹底比較

レクサスNX

レクサスNX300h Fスポーツ

長らくブランニューモデルがなかったレクサスだが、ロングセラーSUVのRXよりひとまわりコンパクトなNXを発売した。スピンドルグリルにアローヘッドLEDランプの新世代レクサス顔。パワートレーンはハイブリッドとターボエンジンの2本立て。
車両本体価格:5,560,000円~(税込)

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数3個

フロア床面は高いが、コンパクトなボディの

フロア床面は高いが、コンパクトなボディのわりにラゲッジスペースの左右幅はきちんと確保されており、キャディバッグを真横に無理なく積載することができる。

基本的に上部も奥も左右幅は変わらないので

基本的に上部も奥も左右幅は変わらないので、キャディバッグ3個を真横に搭載することができた。トノカバーを外してしまえば4個も可能だろう。

レクサスNX200t Fスポーツ

NXの最大の特徴はトヨタ/レクサス車として久々にターボエンジンを採用した点にある。新世代ターボは欧州車同様にパワーと効率(燃費)をハイレベルでバランスさせるもの。だが、カタログ燃費はFWDが12.8km/L、4WDが12.4km/Lと物足りない。
車両本体価格:4,920,000円~(税込)

写真:左 キャディバッグ1個の場合/写真:右 最多積載数3個

ハイブリッド同様、左右幅十分でバッグを真

ハイブリッド同様、左右幅十分でバッグを真横に入れられる。不思議なことに、少なくとも見た目上はハイブリッドも非ハイブリッドもラゲッジ形状も容量も同じだ。


  1. 1
    DRIVE
    2015/09/24

    キャディバッグ4個積めるクルマ特集

  2. 2
    DRIVE
    2015/10/15

    スバル車キャディバッグ検証 第12弾

  3. 3
    DRIVE
    2014/06/24

    トヨタ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  4. 4
    DRIVE
    2014/06/11

    日産自動車編~キャディバッグ、入るか入らない…

  5. 5
    DRIVE
    2017/02/23

    日産「NOTE e-Power」 充電のいら…

  6. 6
    DRIVE
    2015/08/27

    マツダ車フルラインナップ~キャディバッグ、入…

  7. 7
    DRIVE
    2014/07/15

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  8. 8
    DRIVE
    2014/10/21

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  9. 9
    DRIVE
    2014/06/17

    ホンダ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  10. 10
    DRIVE
    2014/05/27

    BMW、VW、ボルボ、他~キャディバッグ、入…