DRIVEゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介

NEWエルグランドは忘れかけた仲間との語らいを思い出させてくれる。

“King of MINIVAN”

ビックマイナーチェンジしたばかりの“King of MINIVAN”こと、日産エルグランドは車内をクラブハウスに変えてしまう、そんな一台。新型エルグランドで行くラウンドをシミュレーションしてみよう。

いいスコアでラウンドすることはゴルフの楽しみだ。思い通りの球を打てたときの爽快感は何物にも代えがたい。けれど、それだけならわざわざコースへ出るまでもなく、打ちっぱなしへ行けばよいはずだ。よい球を打つこと、よいスコアで回ることだけがゴルフの楽しみではなく、美しい自然に囲まれたフェアウェイで、クラブハウスで、そして行き帰りの車内で、気の合う仲間と語り合うことも、決して欠かせない楽しみのひとつに違いない。

昔と違って、近頃はそれぞれのクルマでスタート時刻直前にコースへ到着し、途中でランチを挟んでラウンドし、風呂で素早く汗を流したらすぐに解散というパターンも増えた。忙しい人が増えたのか、ラウンド後にクラブハウスでゆっくりとくつろぎながら、互いにラウンド中のナイスショット、ミスショットを振り返るようなことも少なくなった。そんなちょっとした時間にこそ、上達のきっかけが転がってることもよくある話なのだが……。

そうはいっても忙しいという人もいるだろうし、遅くならないうちに帰らないと家族との折り合いが……という人もいるだろう(笑)。ならば、往復の時間を仲間との語らいのひとときに充てればよい。ひとりずつ移動しようと皆で移動しようと、往復の移動の時間は必ず発生するのだから。たまにはだれかが皆を迎えに行ってもいいし、どこかに集合してもよい。

  1. 1
    DRIVE
    2015/09/24

    キャディバッグ4個積めるクルマ特集

  2. 2
    DRIVE
    2014/06/24

    トヨタ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  3. 3
    DRIVE
    2014/06/11

    日産自動車編~キャディバッグ、入るか入らない…

  4. 4
    DRIVE
    2015/10/15

    スバル車キャディバッグ検証 第12弾

  5. 5
    DRIVE
    2014/05/27

    BMW、VW、ボルボ、他~キャディバッグ、入…

  6. 6
    DRIVE
    2015/08/27

    マツダ車フルラインナップ~キャディバッグ、入…

  7. 7
    DRIVE
    2014/10/21

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  8. 8
    DRIVE
    2014/06/17

    ホンダ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  9. 9
    DRIVE
    2014/04/24

    メルセデス、ジャガー、他~キャディバッグ、入…

  10. 10
    DRIVE
    2015/04/23

    人気SUV中古車編~キャディバッグ、入るか入…