DRIVEゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介

そんな丁寧な走りに答えてくれるレンジローバーはサスペンションも路面に対してマイルドなので、乗りこ心地がよいだけでなく、凹凸路面に対してタイヤの接地性もよいのである。オンロードのハイスピードでは自然吸気のV8エンジンはスムースに吹け上がるしが、もっとパワフルで鋭い加速を期待するならV8スーパーチャージャーの510馬力も魅力的だ。
 日本ではあまり経験できないかもしれないが、レンジローバーのオールトレインシステムはもっとも車高を上げると最低地上高が303mmとなる。さらに川をわたるなら水深限界900mmとすごい。エア・サスペンションはスイッチ一つで車高が+40mmと+75mmの間で調整できる。アイコンで示されたスイッチをまわすだけで、色々な走行モードが選べる。レンジローバーが一台あると、高級車からオフロードカーまでなんでもこなすことができるのだ。

RANGE ROVER 5.0 V8 SUPERCHARGED VOGUE

車両本体価格(税込)\14,900,000

全長:5005mm、全幅:1985mm、全高:1865mm、ホイールベース:2920mm
最低地上高:220mm、車両重量:2,550kg
エンジン:水冷V型8気筒DOHCスーパーチャージド
総排気量:4,999cc、最大出力375kw(510ps)/ 6,500prm
最大トルク:625Nm(63.8kg・m)/2,500prm


  1. 1
    DRIVE
    2015/09/24

    キャディバッグ4個積めるクルマ特集

  2. 2
    DRIVE
    2014/06/24

    トヨタ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  3. 3
    DRIVE
    2015/08/27

    マツダ車フルラインナップ~キャディバッグ、入…

  4. 4
    DRIVE
    2014/06/11

    日産自動車編~キャディバッグ、入るか入らない…

  5. 5
    DRIVE
    2014/05/27

    BMW、VW、ボルボ、他~キャディバッグ、入…

  6. 6
    DRIVE
    2015/10/15

    スバル車キャディバッグ検証 第12弾

  7. 7
    DRIVE
    2014/06/17

    ホンダ編~キャディバッグ、入るか入らないか、…

  8. 8
    DRIVE
    2014/10/21

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  9. 9
    DRIVE
    2014/07/15

    キャディバッグ、入るか入らないか、真横か斜め…

  10. 10
    DRIVE
    2014/04/24

    メルセデス、ジャガー、他~キャディバッグ、入…