COURSE NAVI一度は訪れる価値のある感動のコースをピックアップ

1月からベストシーズンに突入 沖縄特集

あったか企画、沖縄でゴルフがしたい!
第3弾 ベルビーチゴルフクラブ

せっかく沖縄でゴルフをするなら、海が見えるコースがいい! というゴルファーも多いはず。ゴルフ場から海が見渡せると、それだけでテンションもアップ。気持ち良いよいショットが打てること間違いなしです!今回は、18ホールすべてのホールから海が見える「ベルビーチゴルフクラブ」をご紹介します。風との戦いでフル回転になるゴルファーの頭を、東シナ海の雄大さが癒してくれる沖縄ならではの味わい深いコースです。

沖縄ゴルフ ココがすごいぞ、本部町1
「そば街道」もあるほど沖縄そばの街

「ベルビーチゴルフクラブ」のある本部町、実は“沖縄そばの町”としても知られています。沖縄そばとは蕎麦粉を使用する日本蕎麦とは違い、小麦粉を使用したコシのある独特の麺に、鰹だしが美味しい郷土料理。本部町には有名な沖縄そば屋が多く存在し、そば屋が並ぶ国道84号線は別名「そば街道」という異名をもつほど。本部町のそばの特徴は、鰹節が贅沢に使われ、シコシコした麺は平麺。サイズも大、小を選べる店が多いので、小腹が空いたラウンド後(沖縄は原則スループレー)にでも、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

沖縄ゴルフ ココがすごいぞ、本部町2
本部町には「沖縄 美ら海水族館」がある

圧倒的なスケールで神秘的な海の世界が楽しめる「美ら海(ちゅらうみ)水族館」も本部町を代表する大型施設。美ら海とは沖縄の方言で、清らかで美しい海という意味。水族館の1Fから2Fを貫く「黒潮の海」ではジンベイザメやサメ、エイなどが回遊する姿を見ることができます。大人でも十分楽しめるのでぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。16時以降なら通常料金1850円が1290円に! ベルビーチゴルフクラブから車で約15分で到着します。

沖縄ゴルフ ココがすごいぞ、本部町3
ビタミンCが豊富な“アセロラの里”

ビタミンCが豊富でドリンクやジャムなどで人気の甘酸っぱい果実といえばアセロラ。なかでも本部町は国内生産でダントツの1位を誇り、味や品質もトップクラス。毎年5月12日を「アセロラの日」に制定するなど、普及に努めています。旬の時期なら生のアセロラを購入できますが、それ以外でも冷凍ピューレがあるのでぜひ味わってみてください。

沖縄ゴルフ ココがすごいぞ、本部町4
ちょっと足をのばして瀬底島へ

本部町には橋で渡れる「瀬底島」というおすすめスポットがあります。ベルビーチゴルフクラブから約5kmという近い距離にあり、瀬底大橋を使って簡単に行き来できるので、ドライブを楽しむのにもピッタリ。周囲約8kmの小さな島で、カフェや食堂、民宿などもあります。わずかしか離れていませんが、本島で見る海とは濃度の違うエメラルドブルーを間近に見ることができるので、ラウンドの帰りにぜひ立ち寄りたい場所です。


  1. 1
    COURSE NAVI
    2014/08/07

    通常スタート時間のスループレーを楽しむゴルフ…

  2. 2
    COURSE NAVI
    2014/06/04

    飯能グリーンカントリークラブが誇る「C.A.…

  3. 3
    COURSE NAVI
    2014/05/14

    プレーヤーの五感を刺激する滑らかな転がりゴル…

  4. 4
    COURSE NAVI
    2014/11/06

    隠れた日本の名コース 奈良カントリークラブ(…

  5. 5
    COURSE NAVI
    2014/09/04

    伝説のアマチュアゴルファー中部銀次郎を生んだ…

  6. 6
    COURSE NAVI
    2014/01/09

    トップアマの頭の中を覗いてみよう!パー5に隠…

  7. 7
    COURSE NAVI
    2014/08/28

    隠れた日本の名コース ロペ倶楽部

  8. 8
    COURSE NAVI
    2014/04/24

    河川敷コースにはレベルアップのヒントが盛りだ…

  9. 9
    COURSE NAVI
    2014/10/02

    隠れた日本の名コース ジャパンPGAゴルフク…

  10. 10
    COURSE NAVI
    2014/07/08

    J・マイケル・ポーレットが日本ゴルフ界へ送っ…