ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

『MIDORI PF1』の性能をご紹介

[PR]腰の悩みに力強いサポート!
ベルト一体型ゴルフパンツ『MIDORI PF1』をコースで試してみた!

ベルトとゴルフパンツを一体化して生まれたミドリ安全の『MIDORI PF1』。腰へのサポートはもちろんのこと、特許技術を採用して、プレー中のパフォーマンス向上にこだわった新たなアイテムだ。腰に不安を抱える多くのゴルファーにとって福音となるその機能を、タケ小山プロと菅原トレーナーに検証してもらった。

プロゴルファー・解説者:タケ小山

1986年に渡米。1995年PGAツアー、ドラール・ライダーオープンに出場。帰国後はゴルフ解説者、ラジオパーソナリティとして活躍する傍ら、日本シニアオープン3年連続出場など、プレーヤーとしても活躍。軽妙な語り口にファンが多い。1964年生まれ。東京都出身。

ゴルフパーソナルトレーナー:菅原賢

東京法科学院スポーツビジネス学科を卒業後、運動療法士などの資格を取得し独立。2002年からJGTO帯同トレーナーとして活動、多くのプロゴルファーを指導している。トータルゴルフフィットネス代表。1975年生まれ。岩手県出身。

ゴルファーの腰に強い味方、『MIDORI PF1』

『MIDORI PF1』は、腰をサポートするベルトと、プレー中の動きやすさを追求したゴルフパンツを一体化した「はくプロテクター」。ミドリ安全が保有する3つの特許技術を採用し、複雑な動きにもベルトがずれることなく、最適の位置をキープし、快適なラウンドを実現する。まさに腰に不安を抱えるゴルファーにとって、待望のアイテムだ。

『MIDORI PF1』が持つ、3つの特許技術

一見すると、単なるベルトとパンツの組み合わせのように見えるが、『MIDORI PF1』にはミドリ安全が保有する3つの特許技術が盛り込まれている。これまで3つの特許技術でつくられたゴルフパンツはなかったのではないか。順をおって紹介しよう。

1つ目が、「後腰部イージーフレックス仕様」というプリーツ構造の機能だ。プリーツとは、洋服などの折りひだのこと。通常は、しゃがんだときにお尻部分がどうしても突っ張ってしまうが、このプリーツ構造の伸び縮みによって、パンツが突っ張ることがなく、あるいはズレ下がって下着が見えたりすることもなくなる、という特許技術だ。

2つ目が、「股部 新立体裁断構造」というもの。股下にマチを入れることで、開脚した際にパンツが突っ張るのを防いでくれる機能だ。スイングしたり、傾斜地を歩いたりする際は、パンツが突っ張って、動きにくさを感じるゴルファーは少なくないだろう。この機能によって、ストレスなく大胆に足を動かすことが可能になるので、歩いたり走ったりする場合はもちろん、傾斜地でアドレスしたり、大きくスイングしてもカラダの動きを阻害することはない。

3つ目は、2つの特許を持つパンツに腰部保護ベルトを一体化させた新・特許技術だ。これまで腰に悩みや不安のあるゴルファーは、保護ベルトを下着の上に締めていたわけだが、これだとプレー中に必ず上か下にズレが生じて、肝心のサポート効果が発揮されなくなる。そのためトイレ時や昼食時に締めなおす必要があったが、ベルトが上記の機能を持つパンツと一体化したことで、ズレることなく常時、最適な位置でキープできる。しかも3段階の高さ調節で、使う人の体型にジャストフィットさせることが可能。この一体型という特許技術によって、これまでになかったゴルフパンツが誕生した。

その保護ベルトには、ゴルフシューズではおなじみとなっているBoaフィットシステムを搭載。手軽に締め具合が調整でき、しっかりとホールドしてくれる。緩めたい時は、ワンタッチでプレー中でも昼食時などのリラックス時などにもスムーズに行える。


⇒【NEXT】『MIDORI PF1』を着用してラウンドへ!




  1. 1
    ギア
    2019/11/01

    [PR]ズレない!腰部保護ベルト一体型ゴルフ…

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  4. 4
    ギア
    2019/11/01

    [PR]ズレない!腰部保護ベルト一体型ゴルフ…

  5. 5
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  6. 6
    ギア
    2019/11/01

    [PR]ズレない!腰部保護ベルト一体型ゴルフ…

  7. 7
    ギア
    2019/10/24

    [PR] 忍び寄る黒い影ー。その名もGOST

  8. 8
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  9. 9
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  10. 10
    ギア
    2018/03/29

    [PR]「ファラオ ジャパンプライド ドライ…