ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

感動してしまうぐらいの打ちやすさ

「オノフ 赤」ならどのクラブでもラクに飛ばせて、しっかり狙える

コースに移動して、いよいよ肥野さんの試打ラウンドがスタート。クラブ企画担当者の飯嶋さんにも同行してもらい、クラブ性能について聞きながらホールを重ねてもらった。普段からいろんなクラブを試打しているという肥野さんだが、「オノフ 赤」に対する評価はいかに!?

力まずに振っても飛ばせるから狙いをしっかり定めて打っていける

肥野:自分が普段使っているドライバーよりも軽量なので、8割程度の力感でティーショットしました。それにも関わらず、よく飛びます! 打ち出しの高さは十分に出るのですが、風に負けないボールで飛ばせるのがいいですね。
それと純正シャフトがヘッドに合っているのか、最高に振りやすい! 僕はフェードヒッターなのですが、ボールがほどよくつかまり、コントールしやすかったです。
力まずに振っても飛ばせると、ドライバーでもアイアンのようにターゲットを狙って打つ感覚が出てきます。これは競技に出ているような上級者にも大きなメリットになると思います。
ツートンカラーのヘッドは、スクエアにすんなり構えることができましたし、打感も硬すぎず、軟らかすぎず。フィーリング面でも好印象でした。


飛び系アイアンだけど、止められるコントロール性の良さと打感も秀逸!

肥野:ヘッドサイズは大きめですが、ボテっとした印象はありません。もともと僕はグースの付いているアイアンは苦手なのですが、不思議とすんなり構えられました。ヘッド形状のバランスがいいんでしょうね。狙って打っていける雰囲気があります。
飯嶋さんのアドバイスで番手を選んで打ちましたが、とてもよく飛びますね。ストロングロフト設定のアイアンなのに、ボールが高く上がってくれるし、しっかりスピンが入るのでグリーンに着弾してすぐに止まります。打感もボールを弾く感じで心地いいですね。
アイアンでもドライバーと同じように、純正シャフトがとても振りやすいです。イメージした球筋で飛んでくれるし、こんなにラクにグリーンを狙えるなんて……けっこう衝撃を受けました。

フェースの肉厚を2段階に設計した独自の「ツイントレンチ」とLカップフェースによってフェースの反発性能を向上。アイアンでも飛距離アップを実現している。

肥野:狙いどおりに飛ばせるし、抑えたボールでライン出しもできます。とても使いやすいです。
飯嶋:打感がいいのは、ボールの接点とヘッドの重心位置がより近いからなんですよ。


肥野さんは、「オノフ赤」のフェアウェイウッドやユーティリティも好感触だった様子。左足下がりの難しいライから打ったユーティリティは、ピンそばに見事にピタリ。「どのクラブもめちゃ打ちやすい!」(肥野さん)


⇒【NEXT】高弾道かつ低スピンが打ちやすい! オフセンターヒットに強いのも魅力




  1. 1
    ギア
    2018/12/13

    [PR] 本間ゴルフの新ボール「TW-X」は…

  2. 2
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  3. 3
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  4. 4
    プレー&レッスン
    2016/04/08

    日本初!雪上ゴルフ大会

  5. 5
    ギア
    2016/12/08

    国内女子ツアーで人気のシャフトと最新ヘッド「…

  6. 6
    ギア
    2018/12/13

    [PR]GDO アンバサダーがHONMA T…

  7. 7
    ギア
    2018/01/18

    [PR]カリスマフィッター鹿又さん直伝!失敗…

  8. 8
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  9. 9
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  10. 10
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…