ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

~自分に最適なギアを探す方法~

最新ドライバー試打の3つのツボ

『HOT LIST JAPAN』でメダリストとなったクラブを一度に試打できる試打会が、全国3箇所のゴルフ練習場で開催された。“高性能なクラブ”とのお墨付きを得ている数多くのクラブの中から、自分に最適なギアを選び出す方法とは?

大盛況に終わった『HOT LIST』試打会

多くの最新クラブを一度に試し打ちできる試打会は、ゴルファーが自分に合うクラブを探し出すための絶好の機会だ。全国の3箇所で開催された『HOT LIST』試打会にも、最新クラブの性能に興味を抱いている多くの人が集まった。

『HOT LIST』って何?という人のために、ここで簡単にご説明を。『HOT LIST』とは、米国ゴルフダイジェスト社が2004年から開始したゴルフクラブのレーティング企画。その日本版として2012年度から始められたのが『HOT LIST JAPAN』だ。日本国内で発売されている最新ゴルフクラブを対象に、性能に優れたクラブには「ゴールドメダル」や「シルバーメダル」が与えられている。

今回の『HOT LIST』試打会は、メダルを受賞したクラブばかりを集めたもの。つまり、ゴルファーは高性能なクラブばかりを打つことができる試打会だったというわけだ。

意外にもユーティリティの試打が人気

試打できるクラブのジャンルは、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジとすべてが揃えられていた。試打会の参加者は、それぞれ気になるクラブを納得いくまで試打していたが、特に印象深かったのがドライバーの次にユーティリティの試打希望者が多かったこと。どんなモデルを選べばいいのか、ゴルファーは一様にユーティリティ選びに悩んでいる様子だった。ロングアイアンが打ちづらくなっている昨今、ユーティリティに需要が高まり、そのぶんモデル選びには重要度が増してきているようだった。

-----




  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  4. 4
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  5. 5
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!

  6. 6
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  7. 7
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  8. 8
    ギア
    2014/10/16

    「2ボールパター」再ブレイクの兆し

  9. 9
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  10. 10
    ファッション
    2015/10/01

    ゴルフ帽子を大調査!プロSnap ファッショ…