ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

特許技術で、快適な履き心地と伸縮性
ラインナップは、さらに豊富に

実際にラウンドした3人が感じた『MIDORI PF1』の履き心地をチェックしつつ、新たに展開されるラインナップについて紹介しよう。

やっぱり効果的! 2つの特許技術

野村タケオ
実際にラウンドしてみましたが、動きやすさがすごく印象的でした。パッティングでしゃがんだときもお尻が突っ張らず、伸縮性があります。スイングもすごくしやすいですよ。


タケ小山
『MIDORI PF1』は3つの特許技術が盛り込まれています。そのひとつが、野村さんが指摘した「イージーフレックス」機能です。お尻のところが折ひだになっていて、かつ伸縮する素材を使うことで、かがんでもベルトのポジションがキープでき、ズレ下がってシャツが見えたりすることもなくなります。


ぶっちゃあ
私はだいぶ細くなってしまいましたが、お尻が大きな人はパンツの突っ張りが気になりますからね。お尻だけでなく、股関節も動きやすく感じます。

野村タケオ
いいですよね、これ。足をガバっと開いてもストレスなく、パンツが伸びてくれます。股割りできちゃいそうです(笑)。


タケ小山
それがもうひとつの特許技術で、詳しくは「立体構造」というものなんですが、「フル開脚」と覚えてください(笑)。股下にマチを入れたことで、股下が突っ張るのを防ぎ、大きく足を開くことが出来るんです。


ぶっちゃあ
ラウンドでは、特にバンカーでその機能を体感しましたよ。バンカー内では、出来るだけ足場をしっかりして打ちたいですから。


野村タケオ
足を動かすのにストレスがないし、スイングするのもスムーズになりそうですよね。特に傾斜地では効果的じゃないですか。腰も支えてもらってるし、パンツは突っ張らないから、これなら和式トイレでも用が足せそうです(笑)。


ラインナップが充実した新たな『MIDORI PF1』

※上記はレディース商品ラインナップとなります。

タケ小山
この秋から、『MIDORI PF1』のラインナップが新しくなっているんです。Boaシステムを採用したのは、お二人が着用している『ドビーオックスストレッチ BOA』と『プライムフレックス BOA』、そして私が履いている『ストレッチツイル BOA』の3種類です。さらに、裏起毛パンツを採用した『クラシック』、ベルトがおしゃれな柄物の『ライト』があります。


野村タケオ
色のラインナップも豊富ですね。それぞれのモデルに各色が揃っています。レディースもあるんですね。とても鮮やかな色でゴルフ場で映えそうですね。


ぶっちゃあ
前モデルから変わって、ベルトがパンツと同色になっているモデルが増えているんですね。見た目もスッキリとスタイリッシュになった気がしますよ。


タケ小山
私が着用している『ストレッチツイル BOA』は、新しく追加された「レングスアジャスト」機能がついています。足の長い人から、短い人まで(笑)。これで簡単に調節が出来ますよ。


⇒【NEXT】姿勢が良くなって、歩くのが楽になる!




  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  4. 4
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  5. 5
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  6. 6
    ギア
    2018/03/29

    [PR]「ファラオ ジャパンプライド ドライ…

  7. 7
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!

  8. 8
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  9. 9
    ギア
    2019/11/01

    [PR]ズレない!腰部保護ベルト一体型ゴルフ…

  10. 10
    ギア
    2014/10/16

    「2ボールパター」再ブレイクの兆し