ファッションプレーを支える機能的なウェアから、おしゃれを楽しむアイテムまで勢ぞろい!

プライスレスなポイント

こだわりプロの“見る目”はホンモノ!?

腕時計はときに値段では推し量れない価値をもつ。プロによっては機能性を好んだり、外見に惚れ込んだり、また優勝やシード獲得の記念としてプライスレスな代物であったり、と多種多様。彼らの貴重なコメントともにそのこだわりをご紹介!

細川和彦「まさに次世代の高機能!」

ダルビッシュ有投手など多くの著名人にも愛用されているセイコー『アストロン』。GPSソーラー機能付きで、GPS衛星シグナルから現在地を特定し、自動的に現在地時刻を表示してくれる優れもの。
「文字盤がソーラーパネルになっていて、充電しなくても動き続けてくれるのがありがたいね」とご満悦な表情で説明してくれた細川。

細川が愛用しているモデルは、定価243,000円(税込)のアストロンSBXA033

高山忠洋「衝撃のひと目惚れ」

3~4年ほど前、偶然立ち寄ったお店でひと目惚れして購入したという高山。
「ルイ・ヴィトンのお店に立ち寄ったとき、ショーケースに入っていたこの時計の格好良さに飛びつきました。そのときはまったく買うつもりもなかったんですが…、いや~ヤラれちゃいました(笑)」と、理想の恋人をゲットしたような心境だったと語る高山。

高山曰く「見た目は若者向けだけど、ブランドの高級感もある」というルイ・ヴィトン タンブールクロノレガッタ

平塚哲二「飾らない格好良さ」

超高級時計は10本ほど持っているというウオッチコレクターの平塚。
本人曰く「昔は収集に凝っていたけど、いまは特にこだわりはないですよ。値段が安くて高そうに見えるモデルがイイね(笑)」と笑わせた。だが、これまで集めた中から必ず試合があるときは一本持ってくるという平塚。この日持ってきていたのは、ロジェ・デュブイのアクアマーレ。購入は7~8年前、半ズボンでも合う多様性がお気に入りとのこと。

宿泊先のホテルにて撮影。ゴルフウェアでもマッチするロジェ・デュブイ アクアマーレ

矢野 東「勲章としてのBESTモデル」

30代前半まで高級腕時計を衝動買いしていたという矢野。いまはそれほど頻繁には買っていないというが、お気に入りのウブロは年間2勝を飾った2008年に購入したビッグ・バン ブラックマジック ダイヤモンド。
「重厚なデザインですべてが黒で統一され、フェースにダイヤが入っているモデル。高級時計にも関わらずラバーストラップを使っている“やんちゃ”な発想にひと目惚れしました」とのこと。

黒一色のベゼルにダイヤモンドが豪華に装飾されたビッグ・バン ブラックマジック


海外選手編も近日公開!

オーデマ ピゲ やオメガ、ロレックスといった有名ブランドのアンバサダー契約選手は、海外のほうが大勢存在する。彼らの愛用モデルの金額は、国内選手と比べると破格のお値段。目が点になってしまうような高額のものばかり! そこで近日、海外選手編もお届けする予定! 乞うご期待!!



  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  4. 4
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!

  5. 5
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  6. 6
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  7. 7
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  8. 8
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  9. 9
    ファッション
    2015/10/01

    ゴルフ帽子を大調査!プロSnap ファッショ…

  10. 10
    ギア
    2016/12/01

    “カチャカチャ機能”、本当に生かしきれてる?