ファッションプレーを支える機能的なウェアから、おしゃれを楽しむアイテムまで勢ぞろい!

~国内男子編~

プロの腕時計おいくら!?大調査 推定価格で勝手にランキング

オトコにとって腕時計は単に時を刻むアイテムではなく、ステータスの象徴ともいえる。そこで国内男子ツアー・日本ゴルフツアー選手権の会場にお邪魔し、手当たり次第に腕時計について聞き取り調査を実施。推定価格から算出し、勝手に高額ランキングTOP10を大公開! 彼らの腕に輝く高級ウオッチを、覗き見WATCHィング~♪

協力/世界の時計市場
http://www.lexson.co.jp/tokei3.htm

勝手に高額ランキングTOP10では、池田勇太のロレックスが第1位に輝いた。さすが選手会長~♪ 続いて2位は、ゴルフ界の“オシャレ番長”矢野東が続く結果に。3位:Jチョイ、4位:平塚も自他ともに認めるウオッチコレクター。

4位からは年齢40代の選手が勢揃い。いまは腕時計に興味はないが、20~30代若い頃に購入したという選手も…。

※価格は、購入当時のメーカー希望価格から、編集部が独自に推測した推定金額です

池田勇太「オレの時を刻むのはデイトナだけ」

高額ランキングでトップを飾ったのは、選手会長・池田勇太。彼がいままで購入した高級時計は意外にも4本と少ない。また驚きなのは、すべてが同じモデルだということ。
「ロレックス デイトナしか買ったことがないんです。一番最初に買ったのは、2008年12月。初シードを取った記念で、親に薦められて購入したのがデイトナのステンレス。そのあとツアー10勝目前でピンクゴールドの黒文字盤を買いました。そして去年、選手会長になってスーツで表に出ることが多くなり、フォーマルに合う黒文字盤ホワイトゴールドを購入。そして今年、また一番最初に買ったステンレスの新しいものを買いました(笑)。重さといい、大きさといい、使い勝手のよさが抜群! いまや他のモデルを見てもピンと来ないですよ」とのこと。

池田が初めて購入した腕時計「ロレックスデイトナ ステンレス」1,092,000円 (上)、続いて購入したのが、ピンクゴールド(下)

藤田寛之「絶妙な“ちょうど良さ”」

年に1個くらいのペースで腕時計を購入しているという藤田。特にいまお気に入りなのが、このコルムだという。
「フォーマルにもカジュアルにもスポーツにも、どんなときでも合うから好きですね。特にこのモデルは、夏にピッタリの爽やかな白のトーンがGOOD。超高級時計というわけでもないから、気楽に嵌められて、自分としてはまさに“ちょうど良い”感じの時計なんです」(藤田)。

「コルムは4本持っています。夏は白、冬は黒、と配色で使い分けていますよ」〔藤田〕

J・チョイ「数ならNo.1!」

今回取材した中で最も腕時計にこだわりを持っていたのが、J・チョイ。「ブレゲやチュードル、チソットなど、好きなブランドはたくさん。いま持っているのは22~23本くらいあります。その中で今日持ってきたのはブライトリング。購入したのは4年前。このデザインの形が3年前少し変わったのですが、その変わる前にぜひとも購入したかったんです」とのこと。多岐にわたる機能性を持っているのに、遠目にはスッキリなデザイン。彼がそこまで魅せられたというのも納得の逸品だ。

「時計の話だったら一日中していられるよ(笑)」という腕時計マニアなJ・チョイ




  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  4. 4
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!

  5. 5
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  6. 6
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  7. 7
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  8. 8
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  9. 9
    ファッション
    2015/10/01

    ゴルフ帽子を大調査!プロSnap ファッショ…

  10. 10
    ギア
    2016/12/01

    “カチャカチャ機能”、本当に生かしきれてる?