ライフスタイル一人の女性として、そしてゴルファーとして知っておきたい聞いておきたい話題をお届け

オフでますますパワーアップ!

2014女子ツアー、今季の注目選手は?

いよいよ今週7日、日本女子ツアーが開幕する。昨季賞金女王の森田理香子、昨季MVPに輝いた横峯さくら、QTをトップ通過し、新人戦優勝を飾った藤田光里など、GDOのトーナメント記者が注目する選手たちに、オフで強化した取り組みと、今シーズンの意気込みを聞いた!

開幕戦は琉球GC(沖縄)で行われる「ダイキンオーキッドレディス」

昨年のシーズン開幕戦では、森田理香子が横峯さくらとのプレーオフを制し、そこから一気に賞金女王レースを独走する滑り出しを見せた。シーズン中は、堀奈津佳、比嘉真美子ら若手選手の台頭も目立ち、シーズン終盤には、森田と横峯の賞金女王をかけた熱い戦いが繰り広げられた。
開幕戦までのオフの間に、トレーニング、クラブ変更、リフレッシュなど、充実した時間を経た女子選手たちは、今シーズン、どんな目標と課題を抱えて開幕戦に挑んでいるのだろう?

初の賞金女王を戴冠!
森田理香子

12月は仕事とか休息をとって、練習場っ子なので、1月は練習場でトレーニングを中心に行いました。“チーム岡本”で2月18日からフロリダ州のタンパに合宿に行ってきました。それまではラウンドすることもなかったので、フロリダでラウンドをしっかりやってきました。賞金女王として迎えるシーズンになりますので、プレッシャーもありますが、岡本さんからは「1年終わってベスト5に入っていればホンモノだ」と言われているので、ベスト5には是が非でも入りたいと思います。

森田理香子

森田理香子


今年は海外メジャーにも挑戦!
横峯さくら

オフの期間は昨年から課題に挙げている“体幹”の強化を重点的に行ってきました。ずっと宮崎の自宅で練習を続けてきました。練習でもっとも重点をおいたのはアプローチなどのショートゲームです。今年はオフが凄く短く感じましたね。あっという間にシーズン開幕か、という感じです。短く感じるのは充実したオフを過ごすことができたからですかね。今年は海外メジャーにも挑戦していくことを決めたので、体力面でも途中でバテないように頑張ります。

横峯さくら

横峯さくら


  1. 1
    プレー&レッスン
    2014/03/27

    アプローチのダフリとトップをなくすには?

  2. 2
    プレー&レッスン
    2014/03/20

    パットの距離感をつかんでスコアアップ

  3. 3
    プレー&レッスン
    2014/08/14

    オトコの本音 女性ゴルファーがやってはいけな…

  4. 4
    プレー&レッスン
    2014/09/25

    女子プロはみんなやっている! “eco・飛び…

  5. 5
    プレー&レッスン
    2014/08/28

    女子プロはみんなやっている! “eco・飛び…

  6. 6
    ライフスタイル
    2014/10/02

    ゴル女にはステキな出会いがいっぱい!

  7. 7
    ライフスタイル
    2014/12/25

    Style of the Year 2014…

  8. 8
    ファッション
    2014/01/08

    スナップで見つけた 冬のゴルファーおしゃれテ…

  9. 9
    ファッション
    2014/01/23

    スナップで見つけた 真冬の防寒マスターアイテ…

  10. 10
    ギア
    2014/05/08

    2014年春の新作ドライバー試打&座談会