le Coq Sportif

In The Same Way

気取らない感覚でプレーできる
テイストMIXなウェアを着たい

ゴルフウェア然としたスタイルはちょっと今どきの気分に似合わない。 できるゴルファーが目指すのは、カジュアルな雰囲気に富んだスタイル。 街でも似合うような、普段着感覚でプレーできるウエアが旬といえる。 常に時代の先を行くルコックゴルフにはそんなアイテムが勢揃い。フランス生まれのスポーツブランドならではの爽やかさとポップさに溢れたスタイルで愉快に着こなそう。

scroll

アイテムの詳細を見る

E

WORK

往年のアメカジを彷彿とさせる
ワークなスタイル

ワッペンやタイポグラフィーが施されたヴィヴィッドレッドのパイピングポロシャツに、ヒッコリーストライプのペインターパンツの組み合わせ。テイストを合わせたレタードキャップ、足元にスニーカー調の靴を加えれば、まさにポップ感に溢れたアメリカンムード満載のワークスタイルが完成する。このゴルフウェアを超越したカジュアル感と遊び心が、旬な装いを実現する。

E

アイテムの詳細を見る

アイテムの詳細を見る

marine

ネイビー×白基調の
モダンマリンルック

定番マリンもルコックの手に掛かれば今どきにアップデート。ボーダーニットはよく見ると、メッシュ組織を上から乗せたような透かしになっており、奥行き感のある印象を持つ。基本、ネイビーと白でコーディネートしつつも、ベルトやグローブに赤を差して地中海的ラテンの陽気なマリンの要素も加えると華やかな印象になる。

アイテムの詳細を見る

アイテムの詳細を見る

O

marine

大人っぽい
シャツスタイルでトラッド調

その可動性の良さや楽さからトップスのインナーはカットソーを選ぶことが多いが、一枚で装いを成立させることを考えるとシャツという選択肢がある。双方の良さを併せ持つヒッコリー調のボタンダウンシャツはハンチングやボストン型の眼鏡で味付けしてトラッドな趣にするとクール。シャツは伸縮性がありプレーに問題ない。パンツは紺無地で絞め全体の色数を抑えれば大人っぽく仕上がる。

アイテムの詳細を見る

アイテムの詳細を見る

WORK

スカジャン調ブルゾンは
ストリートに

ベージュの前身頃、白のラグラン袖のブルゾンは、薄いブルーのパンツを合わせてストリートっぽく着こなしてみたい。 リアルゴルファーへのアンケートを基に開発されたパンツは斜めに付けられたファスナー付きポケット、ラウンド小物を分けて管理できるサブポケット、角度を付け使い勝手を向上させたスコアカード用ポケットなど機能的に優れており、プレーを快適にサポートしてくれる。

アイテムの詳細を見る

アイテムの詳細を見る

SPORTIF

アイテムの詳細を見る

WORK

ベージュを活かした
都会のサファリルックが素敵

アフリカの砂丘や砂漠を想起させるアースカラー、ベージュのワンピース。ならばアーバンサファリ調の味付けで着こなしたい。ベージュと相性のいい白をインナーやシューズに配し、品を感じさせるカラーでまとめつつ、 フラワーリボンのハット、ワンピースのワッペンやレタードでアクセントを。 付属の赤いスカーフを首に巻けば、今っぽいアクセントに。

SPORTIF