COURSE NAVI一度は訪れる価値のある感動のコースをピックアップ

スリリングなパットが楽しめる速いグリーン

グリーンが速くて面白いコース一覧

滑らかでスピーディな転がりが楽しめるグリーンを作り上げている。全国のゴルフ場を紹介。

ゴールド木更津カントリークラブ(千葉県)

年間を通して高いコンディションを保ち、ただ速いだけではなく素直な転がりで、パッティングゲームを存分に楽しむ事ができる。フロントにはプロゴルファー横田真一が「日本のトップレベルのグリーンを味わってください!」と称えた色紙が飾ってあるほどのグリーンコンディションを味わえるコース。


沼津国際カントリークラブ(静岡県)

マスターズを開催するオーガスタナショナルと同じグリーンの芝「ペンA2」を採用するゴルフ場。アマチュアゴルファーのニーズに応えるため、滑らかな転がりを追及している。今年の秋から、さらにクオリティの高い第四世代のベント芝へ芝種転換する予定だ。


南山カントリークラブ(愛知県)

日本の名設計家、巨匠井上誠一氏晩年の傑作コース。尾根と谷が複雑に交差した変化に富んだ地形を巧みに活かしてレイアウトされたコースは、数々のゴルフ場を設計してきた氏の集大成とも言える。グリーンは通年良い状態を保つための管理は徹底し、平均9.5ft以上のスピードと、目には見えない微妙なアンジュレーションでトッププロでも手こずるグリーンを作り出している。


ベニーカントリー倶楽部(大阪府)

一年を通じて美しいグリーンと微妙なアンジュレーションで、よいアプローチをすればしっかりと止まってくれるフェアなセッティングにこだわっている。芝目はパターの達人でも読み切ることが困難で、“また挑戦したい”と思うグリーンに仕上がっている。


芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)

KBCオーガスタ開催で知られる、芥屋ゴルフ倶楽部は滑らかな転がりのコウライグリーンを持つ。攻略するには、飛距離と思い切りの良いパッティング、確かなコースマネジメントとショットの正確性というゴルフの総合力が必要になるコース。


  1. 1
    COURSE NAVI
    2014/08/07

    通常スタート時間のスループレーを 楽しむゴル…

  2. 2
    COURSE NAVI
    2014/08/28

    隠れた日本の名コース ロペ倶楽部

  3. 3
    COURSE NAVI
    2016/06/09

    セグウェイで愉快痛快爽快ゴルフ [アジア取手…

  4. 4
    COURSE NAVI
    2014/06/04

    飯能グリーンカントリークラブが誇る「C.A.…

  5. 5
    COURSE NAVI
    2014/07/15

    笑顔!元気!走る!がモットー 美奈木ゴルフ倶…

  6. 6
    COURSE NAVI
    2014/10/09

    隠れた日本の名コース 久邇カントリークラブ(…

  7. 7
    COURSE NAVI
    2014/06/17

    1日2ラウンドで短期集中レベルアップ!

  8. 8
    COURSE NAVI
    2014/09/04

    伝説のアマチュアゴルファー中部銀次郎を生んだ…

  9. 9
    COURSE NAVI
    2014/01/09

    トップアマの頭の中を覗いてみよう!パー5に隠…

  10. 10
    COURSE NAVI
    2014/11/13

    隠れた日本の名コース 橋本カントリークラブ(…