ライフスタイルプロ選手やタレントインタビューやさまざまなゴルファーの情熱あふれるエピソード

ヒルトン・ワールドワイド 特別キャンペーン

[PR]クイズに正解しただけで…!? 人生観が変わる「ドバイゴルフ」体験

世界最大級のホテル企業ヒルトン・ワールドワイドが、初めての試みとして主催した豪華キャンペーンを知っているだろうか。それは何とクイズに答えるだけで、欧州ツアー最終戦「DPワールド選手権 ドバイ」を特設VIP席で観戦でき、名門エミレーツゴルフクラブでプレー、滞在先はヒルトンブランドの一流ホテルという、豪華ドバイゴルフの旅が当たるというもの。今回はそんな日常離れした3泊4日の旅を体験した当選者の方に、羨まし過ぎる体験記を語っていただいた。

日本からペア1組が参加!
ヒルトン・ワールドワイド主催キャンペーン

当選したAKさんとご友人(写真真ん中)。 左右男女は中国の当選者ペア

今回ヒルトン・ワールドワイドが主催したのは、各国で募集したキャンペーン当選者に、ドバイゴルフとヒルトンホテルの魅力を思う存分堪能してもらうというイベント。その第1弾として、イギリス、ドイツ、中国、日本の主要ゴルフ媒体が選ばれ、日本ではGDOサイト内で実施したクイズ形式のキャンペーンで募集を行った。ヒルトン・ワールドワイドだからこそ提供できる、この極上体験に当選したのは AKさん。日本人はAKさんとご友人のペア1組のみの参加となった。

(以下、AKさん体験記)

「日本とは違う暖かさ♪」
気分も上げてくれる温暖気候♪

■観光初日/11月21日(土)

秋も深まる11月の日本。肌寒い日々が続き、紅葉の季節が終わりに近づくこの時期に、私はドバイへと旅立ちました。普段は搭乗する機会のないエミレーツ航空で飛ぶこと10時間、到着した海の向こうで最初に気付いたのは気候の違いでした。「何て暖かいのだろう」ドバイ国際空港を出て、お迎えの車へ向かうまでに肌で感じた気温は軽く30度を超えていたのではないかと思います。

「まさに極上ホテル」!
宿泊はプライベートビーチ付き

「ヒルトン・ジュメイラ・リゾート」がドバイ滞在中の私たちの宿となりました。宿というより別荘に近い雰囲気かもしれませんね。何故かというとこのホテル、プライベートビーチ付きなのです。私達が到着した当日は自由行動となっていたので、その気になれば泳げる時間もあったのですが、他に観光したい場所があったので今回は見送りました……。

ホテルコンシェルジュにタクシーを手配してもらい、私達が最初に向かったのは、首都アラブの観光名所、世界最高層ビル「バージュ・カリファ」。展望台から見るサンセットは、絶景の一言に尽きる美しさでした。時間に余裕があったので、世界最高層からの夕日に続き、世界最大の噴水「ドバイ・ファウンテン」も見物。噴き出る水の高さは150メートルにも及び、噴水自体の長さも275メートルと、まさに世界最大の噴水。超高層ビル街に位置しますが、障害物がなければ320キロ先の砂漠からも見えると言われていて、その壮大さに驚きました。

「これぞドバイ式!?」
ユッタリ優雅な気分でツアー観戦♪

ドバイ滞在2日目となる日曜日は今回の旅行の目玉ともいえる欧州ツアー最終戦「DPワールド選手権 ドバイ」の最終日でした。本戦の舞台となったのは、世界有数のゴルフコース「ジュメイラ ゴルフエステーツ」。私たちは特設のVIPパビリオンで観戦することとなりました。ゴルフ観戦となると太陽が照りつける空の下で何時間も立ち止まっては歩いてというイメージが強かったのですが、パビリオンでゆったりと、優雅な気分で観戦できたので最高でした。

「歴史的なシーンに感動!」
マキロイの圧倒的強さを目の当たりに!!

Getty Images

世界のトップ選手の戦いを間近で観戦できる貴重な体験。ヒルトン・ワールドワイド契約選手のティレル・ハットンは9アンダー、13位で大会終了と大健闘でした。優勝は世界トップのローリー・マキロイ。5ホール連続でバーディーを奪い、最終日は「66」でラウンドを終わるなど、圧倒的な強さを実感しました。


next page いよいよ自らプレー体験♪ →



  1. 1
    ギア
    2016/05/26

    “音”で選べ! 2016最新ボール試打検証

  2. 2
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  3. 3
    ギア
    2016/05/12

    [PR]「レジオ フォーミュラ B」かつてな…

  4. 4
    ギア
    2014/08/21

    「4本ウェッジ」のススメ

  5. 5
    ギア
    2014/10/16

    「2ボールパター」再ブレイクの兆し

  6. 6
    ギア
    2014/07/10

    夏こそマッスルデビュー! “キレッキレ”のア…

  7. 7
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  8. 8
    プレー&レッスン
    2014/11/06

    あのポーズは何?『AimPoint』を体験レ…

  9. 9
    プレー&レッスン
    2015/04/02

    女子プロ検証から見えた! BESTなティアッ…

  10. 10
    ライフスタイル
    2016/04/19

    GDOアマチュアゴルフトーナメントが 日本最…