ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

QP&アマ 「SUPER egg」インプレッション

高反発モデル“金egg”の飛びはやっぱりケタ外れ!

プロギアの“egg”シリーズには、“赤egg”だけでなく、ルール適合外の“金egg”もラインナップされている。3人に“金egg”をテストしてもらうと、「こんな飛び、体験したことがない!」と高反発の威力に圧倒される結果に。

いままで体感したことのないスピード感!

「これくらいのヘッドスピードならこれくらいの出球になる」という自分の中のイメージがあるのですが、“金egg”はその想像をはるかに越えるスピード感。まさに、飛距離の限界を超えるクラブです。また、打感は硬くなくインパクトでたわんで飛ばすフィーリングが印象的でした。「ルール違反だから」と、高反発クラブを敬遠する人はいまだに多いですが、ほとんどの人がカートに乗って前進4打を使ってプレーしていますよね。競技に出場しないなら、クラブに関しても寛容になったほうが、もっとゴルフを楽しめるはずです。

「笑っちゃうくらい飛びました!」

>上條さん試打インプレッション
インパクト後に球筋を目で追いかけると一瞬見失うほど。想像以上に速く高く飛びます。弾くフィーリングと甲高いインパクト音が爽快で「飛ばしている!」という気持ちがさらに高まりますね。高反発クラブは自分にはまだまだ早いと思っていましたが、これだけ飛ぶと使いたくなりますね(笑)。

>義煎さん試打インプレッション
“赤egg”シリーズの飛距離性能に驚きましたが、“金egg”はそれ以上!なんと301y※が出たんです。自分のドライバーより60yも飛んでいました。意外だったのは打感。硬いというよりも弾き感が強く、良いイメージを持ちました。また、オフセンターヒットにも強いので安定して飛ばせるのもポイントです。
※ヘッドスピード43m/s以上の方は使用しないでください。今回、インプレッションをお伝えするために特別に試打しています。

QP推奨セッティング4 「“金egg”フル活用で超・飛距離重視!」

とにかく飛ばしたい!“金egg”シリーズでそんな人にオススメのセッティングを考えました。ドライバーは46.75インチのロングスペックをチョイス。2Wを入れて臨機応変に使い分けるとスコアメイクできます。また、さらなる飛距離を求めるなら、同じくルール適合外の「金eggボール」とセットで使ってみては?
※金eggシリーズ(クラブ・ボール)はルールに適合しておりません。プライベートのゴルフプレーのみご使用ください。




  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    ギア
    2016/12/08

    国内女子ツアーで人気のシャフトと最新ヘッド「…

  4. 4
    ギア
    2014/08/21

    「4本ウェッジ」のススメ

  5. 5
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  6. 6
    ギア
    2017/10/26

    [PR]な、なんと!7Iで50yも飛距離UP…

  7. 7
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  8. 8
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  9. 9
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  10. 10
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!