ギア最新ギアの実力と魅力をあらゆる角度から分析してご紹介

QP&アマ「赤egg アイアンPC/PF」インプレッション

飛距離だけじゃない!
「赤eggアイアン」は顔と打感にもこだわりアリ!

圧倒的な飛距離性能を誇る「赤egg アイアン PC」と「赤egg アイアン PF」。これだけの飛距離性能がありながら、顔や打感、弾道はアイアンらしいとテスターは口を揃えたのも印象的だ。関プロと2名のアマチュアにこの2モデルのインプレッションを聞いた。

弾き感、球の強さ、上がりやすさが特長の「PF」
さらにつかまりをプラスした「PC」

>PC試打インプレッション
最初に手にして驚いたのが、「アイアンらしい顔」をしていることでした。飛距離追求型アイアンはボテッとしたフォルムという印象がありますが、違和感なく構えられます。実際に打ってみると、爽快な弾き感、球の強さ、球の上がりやすさ、そしてつかまりの良さがありました。アマチュアの飛距離不足の大きな原因は球をつかまえられないこと。「PC」はしっかり球がつかまるので、大きな武器になるはずです。

>PF試打インプレッション
アスリート向けモデルを使用している人でもスムーズに構えられるでしょう。ソール幅も厚くないので、多少打ち込んでも抜けてくれるし、あらゆるライに対応してくれます。弾き感、球の強さ、上がりやすさは「PC」と同様。圧倒的な飛距離性能があります。また、直進性が高く曲がりづらいのもポイント。ターゲットを直線的に狙える方向性の良さがありました。

アマチュア試打インプレッション
上條さん「ピンを上から狙える弾道の高さも魅力的です」

>PC試打インプレッション
飛距離性能には大満足で、更に打感の良さも感じました。飛び系アイアンはフィーリングが硬いというイメージがありましたが、手応えのあるしっかりした打感でしたね。球が上がりやすいので、力まずラクに振れるのも嬉しいです。

>PF試打インプレッション
普段は軟鉄鍛造アイアンを使用しているので、見た目や打感はこちらの方がしっくりきました。これだけの飛距離性能がありながら、やわらかさのある打感だったのは驚き。球が上がりやすいのでピンを上から狙うイメージが湧きますね。

義煎さん「こんなに飛ぶのに顔はスッキリして構えやすい」

>PC試打インプレッション
小ぶりなアイアンが好みなのですが、「PC」はバランスがいいせいか、まったく違和感なく構えることができました。球のつかまりがよく、自分の弾道イメージよりも高い位置に球が上がるので、ラクに打てますね。

>PF試打インプレッション
「PC」以上にアイアンらしい顔をしていて、モチベーションが上がります。弾道は強く、高く上がり、真っすぐ飛んでくれる印象。いつもは花道から攻めるゴルフですが、このアイアンならハザード越えも怖くないですね。

NEXT PAGE>>赤egg QPオススメセッティング



  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  3. 3
    ギア
    2016/12/08

    国内女子ツアーで人気のシャフトと最新ヘッド「…

  4. 4
    ギア
    2014/08/21

    「4本ウェッジ」のススメ

  5. 5
    ギア
    2014/08/14

    あなどれないぞ!『R』フレックス

  6. 6
    ギア
    2017/10/26

    [PR]な、なんと!7Iで50yも飛距離UP…

  7. 7
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  8. 8
    プレー&レッスン
    2015/11/30

    女子プロが選ぶ、あこがれの「スイング男子」は…

  9. 9
    プレー&レッスン
    2014/05/15

    練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!

  10. 10
    ギア
    2014/04/24

    FWリシャフトで「プチ整“尺”」が増殖中!