ファッションプレーを支える機能的なウェアから、おしゃれを楽しむアイテムまで勢ぞろい!

秋冬の新提案

オン・オフ兼用でスタイリッシュに 厳選WEAR3アイテム

ゴルフ場ではプレー中だけでなくゴルフ場への行き帰りでもスタイリッシュに着こなしたいもの。そこで高機能なのにファッショナブルなウェアを厳選し、オンとオフ両方のシーンで如何にスタイリッシュに着こなすかを提案。ゴルフウェアでありつつ、街着としても十全に通用するモダンなエレメントを兼ね備えているかどうか。ゴルフバッグに入れる服を減らす意味でも、ぜひ参考にしてほしい。

Remarkable item 1-Spwarm Down

キャロウェイから登場した超高機能&
ファッショナブルな「スプウォームダウン」

このスプウォームダウンは、天然羽毛に発熱・導電繊維をブレンドしてあり高い機能性を誇る。太陽光を吸収して発熱するだけでなく、練りこまれた導電粒子が静電気を抑制するなど、ダウンならではの軽さと暖かさに加え、ゴルフウェアとしての快適さを兼ね備えている。寒風の侵入を防ぐ袖口の細めのニットテープは、見た目もすっきりとスタイリッシュな印象。合わせるパンツは立体裁断が施され、ゴルファーの動きに対応。アベレージゴルファーに人気の色である黒でダウンと靴を統一すれば、上手く見える効果がある。全体を赤繋がりでまとめてみると、整合感のある着こなしが完成する。

▼WEAR


▼OTHERS


導電繊維による「ボリューム軽減」で、
スマートなオフのダウンスタイルを!

ダウンというとボリューミーで野暮なイメージがあるが、このスプウォームダウンは嵩が少ないのがスマートな印象を与えてくれる。それゆえ、ゴルフダウンながらタウンユースとしても難なく活躍する。インには白のドレスシャツ、ボトムスはカモフラージュ柄の細身のカーゴパンツをプラスしてシンプルにカジュアルアップスタイルで。ダウンのフロントはX留めで変化を付けた着こなしを楽しみたい。足元はスエードのチャッカーブーツで、シャツとのドレス感を繋げるといいだろう。まさに高機能&ファッショナブルな一石二鳥アイテムだ。

▼WEAR


▼OTHERS


スプウォームダウンジャケット
レッドライン(キャロウェイ アパレル)

背中部分のアクションプリーツ仕様により肩の可動域が広がり、スムーズにスイングできる。袖はボタンによる着脱式で、簡単に取り外せ、半袖にもなるので体温調節に便利なだけでなく、さまざまな着こなしに対応する。ポケットは内側が起毛素材となっており、ハンドウォーマーの役割も兼ねる。裏地には滑りのよい素材を採用し、プレー中の動きによる摩擦の軽減にも配慮がされている。ダブルファスナー仕様でお腹まわりのもたつきを抑えスムーズなスイングが可能、かつフロントX留めなど着こなしの幅も広がる。


※価格はすべて税込表示

NEXT. Remarkable item 2 →



  1. 1
    ギア
    2014/12/25

    ゴルフクラブ簡単お手入れ法

  2. 2
    ギア
    2017/03/16

    [PR]アイアンに求めるのは“やさしさ”と“…

  3. 3
    ギア
    2017/03/09

    [PR]“すべてが進化”したという、テーラー…

  4. 4
    プレー&レッスン
    2016/03/10

    パターのグリップでカップインの自信が超倍増!…

  5. 5
    ギア
    2017/02/16

    タイトリストドライバー新旧対決

  6. 6
    ギア
    2014/08/21

    「4本ウェッジ」のススメ

  7. 7
    ギア
    2016/12/08

    国内女子ツアーで人気のシャフトと最新ヘッド「…

  8. 8
    ギア
    2014/07/10

    夏こそマッスルデビュー! “キレッキレ”のア…

  9. 9
    ギア
    2014/08/07

    残り1メートルが必ず入るパターは?

  10. 10
    ギア
    2014/10/16

    「2ボールパター」再ブレイクの兆し